REPORT

第3回しおさいものがたりカップレポート

 

ガールズサーキット最終戦
第3回しおさいものがたりカップお礼

2015年11月21日午前7時、天候:晴、北東の風弱め、美しい北北西の波1.5m。肌寒い早朝の三国サンセットビーチには、小麦色に日焼けしたお洒落な女の子達が、続々と集まってきました。

みんな真剣な眼差しで海を見つめています。8時、高らかなフォーンの音で、日本海唯一、女の子だけのサーフィン全国大会「BPDガールズサーキット・第3回越前三国しおさいものがたりカップ」の始まりです。

ボードの種類やレベル別にクラスは9つ。ママさんクラスや40歳以上のベテランクラスも有ります。

選手は約70名、10歳から40歳を超える女性ばかりのサーファー、応援団、私たちスタッフで300人以上、ギャラリー、観光客やマルシェのお客様も含めると1,000人近くの人が三国サンセットビーチに集まって来ました。

波は終始最高のコンディション。

BeachではKids ダンスやフラショー、駐車場では三国うまいもんロハスなマルシェが開催され、若狭牛の串焼き、海女さん特製サザエご飯、甘エビのお味噌汁、冨津金時の焼き芋の振る舞いや、オーガニックべジピザ、お汁粉、お豆さん、あったかスープ、プルコギ丼と韓国スープなど地元ならではのおもてなし、選手、観客、観光客も一緒にとっても盛り上がりました。

ブレイクタイムには女性プロ5名によるエキシビションとサーチGPSによる最高速プロ予想ゲームにビーチ中が大興奮。

決勝と並行して、岡部亜紀プロ、神田愛子プロによる無料のKids surfing schoolを実施。11名の子供たちが大きな波をものともせずにたくさん波に乗れました。本当に良かった!

午後3時、大会は無事終了。彼女たちは最高の笑顔を残して全国各地に帰って行きました。
これも皆様のご協力・ご支援のおかげです。ありがとうございました。

Nan’s Sea 代表 大井七世美
大会スタッフ一同
Mail to nansea@jasmine.ocn.ne.jp
Call to 0776-82-6918
Fax to 0776-82-6021

PageTop

PageTop