NEWS

第4戦終了時、ランキング速報!

9月5日ガールズサーキット第4戦<ビーチベイビーカップ>が無事終了し、サーキットランキングが発表となります。まずは速報として上位5位までのランキングに名前を連ねているアスリートに注目です!

ショートボードスペシャルクラス
第4戦を制したのは、第3戦<おいでん>をパスしていた平岡香織さん。1500ptゲットし、ランキングトップの清永亜希子さんとは僅か60ポイント差。最終戦で清永さんを上回る順位でフィニッシュすれば、ランキングポイントで上回ります。まさに一騎打ちの様相。日本トップアマを決める最終戦。実力が発揮される波を期待したいですね。もちろん二人とも9/19Mahanaはエントリー済み!
一方、初戦<はれのち>で優勝した宮坂三姉妹の莉乙子は、現在ランキング4位ながら最終戦にはエントリーしていません。うーんエントリー枠が2名残っているだけに残念。もう一人の宮坂三姉妹の桃子ちゃんは実力があるだけに最終戦の活躍が楽しみ。入賞は5位まで熾烈なポイント争いですね。
ショートボードオープンクラス
このクラスでは<はれのち晴れ>そして<おいでん>と2試合に優勝したオープンクラスキラーの岡本愛菜ちゃんが、またしても優勝。なんと4試合中3試合で優勝するというブッチギリのランキングとなっています。もはや実力ではスペシャルクラス。最終戦もどこまで記録を伸ばすのか、注目が集まります。あの小さな身体に抜群のバランスセンス。脅威の中一13歳。将来が楽しみです。ランキング入賞の5位までは、最終戦のポイント次第で大きく順位が変わる可能性大。晴れの入賞目指して頑張って下さい!
ボディーボードスペシャルクラス
もはやアマチュアとは呼べないこのクラス。今年は中学生の鈴木彩加ちゃん始め、荒木桃子、相田桃、畠山美南海、大原沙莉と誰がプロアマ試合で優勝してもおかしくない実力の高い闘いのステージで、サーキットでは安定した強さを見せる桃ちゃんが有終の美を飾るか!目が離せません。ランキング上位の佐藤、大原、畠山が未エントリー。5位入賞のチャンスを活かして下さい。まだ定員までエントリー可能ですよ。
ボディーボードオープンクラス
安定した強さを見せる今井彩ちゃんが第4戦でも準優勝しポイントリーダーをキープ。しかしランキング2位の岡澤紫織ちゃんが優勝してその差は僅か280ポイント、すぐに逆転可能が位置に付けてます。最終戦のヒートメンバーを見渡すとなんとリーディングの彩ちゃんの名前が見当たりません。エントリーに間に合わなかったのか。キャンセル待ちでもポイントを死守したいところ。さあどーでしょうか。一方、ポイントでは3位から8位までも560ポイントの範囲内。誰が入賞してもおかしくない展開。目が離せません!
サーキット通算ランキングは、マハナカップ終了後のアフターパーティ会場で発表されます。ランキング上位の選手は要注目。近日パーティ詳細をご案内します。お楽しみに!

PageTop

PageTop