REPORT

しおさいものがたりカップ2016レポート


IMG_7563.JPG

2016年11月26日「しおさいものがたりカップ」を無事に終えることが出来ました。

 11月下旬開催ということもあり心配されていた天候の方は小雨模様から始まりお昼前には晴天となり 波は腰-腹と絶好の大会日和になりました。

 BPDガールズサーキット戦の中では唯一メインシーズンが冬になる日本海側開催の「しおさいものがたりカップ」。

女の子には寒さであったり移動距離であったり少し厳しい条件ではありましたが 遠くは福島県からのエントリーもあり約60人の選手が、ここ福井県坂井市三国町三国サンセットビーチに集まりました。

会場には地元の野菜を使ったピザやカレー、三国の岩のりシチュー、無料甘えび汁、唐揚げやおでんなどの食べ物の出店「ロハスなマルシェ」を 同時開催し、選手たちのお腹を満たしました!またカイロプラクティック、美黒パックやビーマーメードの日焼け止めの販売ブース マカホーのサンプルブースなど選手にはうれしいブースが並びました。

 試合は大会に初めて参加してくれたビギナーの選手や大会常連のスペシャルクラス、ライフスタイルとサーフィンを両立させているママさん&KAHUNAクラスまで 8カテゴリーに分かれた幅広いレベル、年齢の選手たちが熱戦を繰り広げ、どんな環境、レベルの子でも楽しめる大会になったと思います。 またフラダンス、キッズダンスが会場を賑わせました。

賞品は甘エビ、地元の野菜やフルーツ、三国で獲れたわかめや佃煮をセットにした海女セットなど三国らしい品々。

ジャンケン大会はウェットスーツやサーフボードのオーダー券をかけて真剣勝負で盛り上がりました。

 最後の集合写真では選手たちの笑顔があふれていました!

至らない点など多々あったかと思いますが、遠くから集まってくださった選手の皆さん、ジャッジのみなさん、プロサーファーの方々、 スポンサー様、すべての皆様のおかげで無事に大会を終えることができました。

 本当にありがとうございました。

 そして大会を支えてくれたスタッフのみなさんに心より感謝申し上げます。




IMG_7846.JPG

IMG_7844.JPG

IMG_7845.JPG

IMG_7616.JPG

ページの先頭へ